講師の真寛の出会いblog
 
講師の真寛の出会いblog
 



2016年4月を表示

桜の花に願いをこめて

近所の桜が満開になっている情報を聞き、散歩に出かけた。
ここは川沿いに千本の桜が咲くことでとても有名な花見スポット。
土手沿いに咲く桜はとてもキレイで、川には桜の花びらが流れている。
家族連れ、カップルで楽しむ方など、みな表情は嬉しそうで幸せそうだった。
花を眺めながら、四季の移ろいを感じた。もう春なんだな。
知らず知らずのうちに季節が冬から春へ移っている。
自分の心はどうなのか?何か成長しているのか?
自分の心に聞いてみた。もしかしたら今はつぼみの時かも知れない。
一歩ずつ進んでみよう。そして桜の花のように花が咲きますように。



4月12日(火)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

坂が長くて多いので移動が疲れました。

 次男の大学とアパートの間の距離は近いといってもかなり離れている感じがしています。もちろん交通手段として自転車に乗れば別に問題はないのですが、徒歩だとめちゃくちゃに遠く感じてしまいます。それは坂道が多いし、急な坂が長いので本当に移動するだけでも時間がかかってしまっています。バスでの移動にしても大学の周囲を回る感じなので本当に不便な場所です。
そのために移動がとても疲れてしまっていました。
 子どもと過ごす時間が短いので食事はできるだけ一緒に食べたいのですが移動が疲れてしまうのでそれもやめてそれぞれが一人で食べる時が多かったです。



4月12日(火)15:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)